次世代に飛躍する卒業生たち

神須学園高等学校に入学し、ここでしか得られない力を培い、その経験を活かして飛躍する卒業生たち。
未来を歩む彼らのメッセージをご紹介します。

Message 01

T.Kさん

アシストコース

出身中学校:岸和田市立土生中学校
進学先:立命館大学 政策科学部

■なぜ神須学園のアシストコースを選びましたか?
中学校の頃、不登校だったのですが、高校では学校へ通いたいと思い、登校回数が少し多めのアシストコースを志望しました。オープンスクールへ参加した時に、個別対応で丁寧に説明してくださったことが決め手となりました。
登校回数が多いことと20人という少人数クラスで担任制という点が安心できるポイントでした。
クラスがあったおかげで自分から話しかけるのが苦手で、友人ができるか不安でしたが、周りが話しかけてくれたおかげで勇気を振り絞って輪に入っていこうと思いました。

■なぜその進路を選びましたか。
進路について考えたときに、もっと視野を広げたいと思ったことが大学進学を選択したきっかけです。

■高校生活の過ごしかた。
友達と学校で話したり、学校帰りに遊びに行ったりしていました。
また全日制に比べて登校数が少ないので、私立大学に向けた勉強をする時間を確保することができました。

■後輩のみんなにメッセージ。
中学生の時は学校へ行っていなかったし、高校1年生の時も大学受験の勉強などはしていませんでした。はじめるのはいつからでも良くて、そこからどれだけ頑張るかだと思います!

Message 02

T.Rさん

アシストコース

出身中学校:熊取町立熊取北中学校
進学先:清風情報工科学院

■なぜ神須学園のアシストコースを選びましたか?
中学校の時に不登校だったので、全日制の週5日登校に登校できるのか不安で、神須学園の登校は多い週で週に4回で3時間授業なので、頑張れそうだなと思い選びました。アシストコースは少人数クラスというのも神須学園を選んだポイントです。大人数の教室が少し苦手な僕には、20人1クラスというのが教室に入りやすくよかったです。

■どうしてその進路を選びましたか。
神須学園では、特別活動として進路説明会などがあり、たくさんの大学や専門学校などの方が説明しに来てくださいます。その時に進学先の専門学校を初めて知り、先生のお話にとても興味を持ち、その学校に進学したいと思い選びました。
進学すると決めてからは、担任の先生をはじめ進路の先生などにサポートしてもらいました。
進学してからの生活もすごく楽しみで、ワクワクしています。

■高校生活の過ごし方。
放課後にクラスの友達とカラオケヘ行って過ごしたり、特別活動でUSJへ行ったりして、楽しく過ごしました。

■後輩のみんなにアドバイス。
自分たちなりに自由に過ごすことができ、先生たちもサポートしてくれて、楽しい学校生活です。気の合う友達なども、きっと見つかるはずです。

Message 03

K.Hさん

アシストコース

出身中学校:和泉市立郷荘中学校
進学先:近畿コンピュータ電子専門学校

■なぜ神須学園を選びましたか?
中学校時代に別室登校になり、欠席してしまう事が多く神須学園の登校が自分に合っていると思い選びました。また、別室登校での学習で高校の授業についていけるか不安でしたが、神須学園のアシスト授業では、中学校からの基礎を学べることが嬉しかったです。

■高校生活はどのように過ごしましたか。
私たちの学年はコロナ禍のため、入学式がありませんでした。友達ができるのかなど不安なことはたくさんありましたが、気の合う友達に出会うことができ、とても充実した3年間になりました。

■後輩のみんなにアドバイス。
最初の一歩を踏み出すのはすごく緊張すると思います。私も、はじめはとても緊張し、うまく話すこともできなかったけれど、卒業式では答辞を任されるまでに変わることができました。神須学園に入学すると、いつか必ず自分を出すことができます。頑張ってください。

Message 04

K.Mさん

アシストコース

出身中学校:泉佐野市立新池中学校
進学先:株式会社日本トラフィックサービス

■なぜ神須学園を選びましたか?
中学生の時に、人問関係に悩み教室に入ることができなくなってしまいましたが、神須学園のアシストコースだったら安心して教室に入ることができると思い選びました。
授業のわからないところがあったら個別で先生が丁寧に教えてくれます。

■どうしてその進路を選びましたか。
幼い頃から夢だった空港の貨物のお仕事がしたいと思い選びました。
担任の先生をはじめ進路担当の先生に履歴書の書き方や面接練習を一緒にしてもらいました。
たくさんサポートしてくれて心強かったです。

■高校生活の過ごし方&後輩のみんなにメッセージ。
仲のいい友達と日々楽しい高校生活を過ごすことができました。
これから入学を考えているみなさんも、神須学園で楽しい高校生活を過ごして下さい!

Message 01

M.Aさん

スタンダードコース

出身中学校:高石市立高南中学校
進学先:大阪医療技術学園専門学校

■なせ神須学園を選びましたか。
高校では勉強と、趣味、アルバイトを両立したいと思っていたので、神須学圏では自分のために使える時閥が多くあるので選びました。スタンダードコースは無理せず自分のペースで登校でき、先生方が優しく色々な相談にも乗ってくれるので、嬉しかったです。
■どうしてその進路を選びましたか。
病院に通院している患者さんに安心してもらえるように、受付として寄り添っていきたいと思ったからです。
■高校生活の過ごし方&後輩へのアドバイス。
少ない登校回数でしたが、学校のある日は友達と一緒に登校しお昼の休憩時間なども楽しく過ごしていました。
これからの進路で不安に思う事もあると思いますが、神須学園の先生方はとても親身に相談に乗ってくれてアドバイスをしてくれます。なので安心して高校生活を楽しんでくださいね。

Message 02

O.Yさん

スタンダードコース

出身中学校:泉南市立信達中学校
進学先:辻調理師専門学校

■なせ神須学園を選びましたか。
高校生活の過ごし方。

スタンタードコースでは、趣味や輿味のある料理の勉強やアルバイトなどの時間をたくさん取ることができ、ちゃんと高校卒業資格も取ることができるので転入しました。毎日登校しなくてもいい代わりに、課題提出のため自宅学習を頑張りました。
ラフに過ごしながら、学校がある日は勉強に励み、メリハリのある高校生活を過ごすことができました。

■どうしてその進路を選びましたか。
飲食店でアルバイトをしていて、自分が作る料理をたくさんの人に食べてもらいたいという気持ちが大きくなり、将来自分のお店を持ちたいというのが、僕の夢になりました。その夢を叶える為に次のステップヘと進んで頑張りたいと思います。
これからの事に悩んでいる人も、きっと神須学園なら楽しみながら夢をみつける事ができるはずです。頑張ってください。

Message 03

K.Aさん

スタンダードコース

出身中学校:岸和田市立桜台中学校
進学先:大阪河崎リハビリテーション大学理学療法学専攻

■なせ神須学園を選びましたか。
自宅から通いやすいということがひとつと、登校の頻度が自分に合っていると思い選びました。
■スタンダードコースに入学してよかった事は何ですか。
登校頻度が少ないので、スクーリングがない日は自宅学習やアルバイトをして自分のペースで過ごす事ができたことです。
■どうしてその進路を選びましたか。
園芸療法士の資格が取得できる関西帷ーの医療系4年制大学というポイントに惹かれたことです。
進路については担当の先生、進路指導の先生方にたくさんサポートしてもらい本当に感謝しています。

■高校生活の過ごし方。
スクーリングのない日はレポート課題を進めて、空いた時間はアルバイトに当てていました。
■後輩へのアドバイス
通信制高校に通うメリットのひとつが、自分で自由にスケジュールを立てられる事だと思います。
時間を有効活用し、充実した高校生活にして楽しんでください。

Message 04

N.Kさん

スタンダードコース

出身中学校:岸和田市立岸城中学校
就職先:西村水道株式会社

■なせ神須学園を選びましたか。
神須学園には、仲の良い友達がたくさん通っているということもあり、楽しく学べる学校と聞いて通いたいと思い選びました。
■スタンダードコースに入学してよかったことは何ですか。
月2回のスクーリング授業なので自分の自由な時間が増えたので、趣味の音楽やアルバイトに時問を使うことができ高校卒業資格も取れたことです。
■どうしてその進路を選びましたか。
スホーツをしていたこともあり、体を動かす仕事に就きたいと思っていました。求人を見て気になったので先生と一緒に見学に行き、親切な方達で仕事の内容もやりがいを感じる事ができると思い選びました。担当の先生には、見学から面接練習などサポートしてもらいました。
■高校生活の過ごし方。
元々通っていた高校を途中で辞めてしまったことで、高校生活は楽しんで満喫することはできないと思っていましたが、特別活動などを通して友達と過ごす事ができて、すごく楽しむことができました。
■後輩へのアドバイス
時問を自由に有意義に使う事のできる学校なので、自分がしたいことを探す時間を取ることができ楽しく過ごせます。生徒1人に付き1人担当の先生がついてくれ、いつも親身になって相談にも乗ってくれます。たくさん学び、たくさん遊んで充実させてください。

お気軽にお問い合わせください。072-493-3977

資料請求・各種お申込み