12月オープンスクールに参加してみませんか!

中学校3年生の皆さん、そろそろ11月の懇談が始まり進路を考えている時期だと思います。
是非、本校オープンスクールに参加して「自分らしい高校生活」を一緒に送りませんか!
本校では、毎月オープンスクールを開催しています。11月も多くの生徒・保護者の方に参加いただき、個別に「相談」「パソコン体験」「ネイル体験」「レポート体験」など希望に応じて参加してもらいます。

パソコン体験

パソコン体験では、パワーポイントでの簡単な資料の作成を行います。その後、ワードを使用して好きな画像を取り込んだカレンダーの作成をしています。カレンダーは持ち帰っていただけます。あなたのオリジナルの来年度カレンダーを作ってみませんか。

ネイル体験

ネイルアートではマニキュア(ポリッシュ)からジェルアートまでしっかりと技術を学べます。
ネイルアート体験ではネイルチップにあなた自身で自由にデザインを描いてみませんか。

レポート体験

通信制高校では決められた枚数の添削指導(レポート)を提出しなければなりません。レポート体験では、実際のレポートを先生と一緒に作成して通信制高校の学習をイメージしてみてください



次回は、12月18日(土)です。ホームページから予約ができます。
ぜひ一緒に体験しませんか!
※ なお、見学・相談は随時受け付けていますのでご相談ください。

オープンスクールのお申込みはこちら

前の記事

特別活動 校外学習USJ

次の記事

ボランティア清掃