自由にマイペースに学習♪

神須学園高校は通信制高校です。

通信制高校とは、自宅の学習を中心に、レポート(学校の宿題みたいなもの)を直接提出または郵送したり、学校に通学して先生から直接教えてもらったり(スクーリングといいます。毎日登校するわけではありません)、テストを受け、合格(単位を取得)して、高校を卒業します。

勉強のやり方が違うだけで、普通の高校と同じです。高等学校卒業資格をしっかり取ることができます。

自分の生活スタイルに合わせて学習♪

「中学校を卒業した人で、高校に入学していない人」 「今通っている高校があわないな~と感じている人」 「学校が苦手な人」 「高校を途中でやめてしまった人」 「不登校になったけど、高卒資格だけはとっておきたい」 「今、仕事やアルバイトをしていて、高校に通えない人」など様々な人が自分のスタイルに合わせて学ぶことができます。

自由なペースで無理なく勉強♪

神須学園高校は、勉強する科目を自由に選んで学習します。 つまり、自分の生活スタイルに合わせて、時間割を作ったり、学習したい科目をしっかり学習することもできます。 もちろん、学校行事も「参加したい!」と思ったものを選べます。 また、服装などの登校スタイルも自由。 自分の目的・目標に向かって、自由なスタイルで、勉強することができます。

メニュー

閉じる