特色

本校は平成28年4月、南海本線岸和田駅前に開校致しました単位制・通信制高校です。自分スタイルで学べる「進化系・通信制高校」をめざし、様々な悩み、苦しみを抱えた生徒をサポートし、卒業に導く学校です。

神須学園高等学校だからできる。。。

多種多様な専門技術の授業を受講することで将来の進学や就職を見据えた学習が可能です。オプションプログラムの学習においては、姉妹校である大阪技能専門学校との連携により、各業界のプロによる授業を取り入れて独自のカリキュラムを構築しています。また、進学を見据えた学習では、各個人に適した学習方法を提案し、多様化する高等教育へのニーズにこたえられる学校を目指します。

自分スタイルで選べる学び方。。。

自分の生活スタイル、希望に合わせて2つのコースから登校スタイルが選べます。 専門分野をたくさん学んでみたい方から、資格取得に挑戦したい方、高校卒業資格のみが希望でその他の時間は自分の趣味の時間にしたい方まで自由に選択できます。 また、登校スタイルも「週2日~5日まで選べるコース」から「自宅学習中心のコース」まで自分に合った学び方を選んでください。

2つの登校スタイル

アシストコース

中学校新卒生を対象とした、週2~5日の登校型コース。 実生活に必要な基本的な資質や能力を基礎学習・生活学習・グループ 学習・キャリア学習を通じて養い、自主的・主体的に社会で活動できるための「生きる力」を養成するコース。

スタンダードコース

自分の生活スタイルに応じて自由に学習し、卒業資格を取得するコース。オプション授業を選択しなければ、レポート提出・スクーリング(面接授業)・単位認定試験合格で高等学校の卒業資格が得られます。

教育方針

『規則的な生活習慣や学習習慣を身に付けながら「基礎学力」を向上させることからスタートしたい』・ 『できるだけ少ない登校回数で高卒資格を取得したい』など、 様々なニーズに対応できるよう「アシストコース」・「スタンダードコース」の2コースを設置し、「学びやすい」内容と環境を提供することにより、新しい個性と能力を生み出せるよう指導し、広く社会に貢献できる人材を育成することを目指します。

学校概要

学校名 神須学園 高等学校
所在地 〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-7-12
電話番号 072-493-3977
FAX番号 072-493-3976
メールアドレス info@kozu-gakuen.ed.jp
学校の種別  設置課程・学科 通信制・単位制高等学校  普通科
募集対象 1、中学校卒業見込みの方
2、中学校既卒者
3、現在高等学校に在学中の生徒
4、高等学校中途退学した方
入学・卒業時期 【入学】中卒 / 4月、10月 転編入学 / 随時 【卒業】3月、9月
修業年数 前籍校を含めて3年以上在籍
卒業認定単位数 必修科目を含めて74単位以上修得

メニュー

閉じる